登録の際は、お客様のこれまでの取引内容を元に専用サイトを提供します。
過去にお取引のある商品のみを提供するため、商品を検索する必要がありません。
OK-SHOPのご利用は無料です。年会費など一切かかりません。
※インターネット通信費はお客様負担となります。
システムのインストールは必要ありません。
専用のお客様番号とパスワードのみですぐに利用可能です。
決裁機能を利用することにより、商品の頼みすぎを抑制することが出来ます。
また、指定期間内の注文可能条件の設定などお客様の運用に合わせて設定可能です。
各店舗から直接FAX注文書を送信→直接店舗に納品いただいていましたが、気がつくと在庫が減っている等、いつ、どこの店舗が、どれくらい使っているのか、正直全然把握できていない状況でした。
またサービス部では毎月初めに納品書と請求書のデータ照合や、実績振分に追われていました。
OK−SHOPを導入してからは、店舗での発注時間短縮はもちろん、注文書出力・保管の廃止、FAX費用削減が実現できました。
また、サービス部業務は格段に作業効率が上がり、全社において大幅な業務時間短縮となりました。
店舗・サービス部双方大変楽になり、他の業務に専念できています。
各センターから情報システム部に電話連絡を受け、1ヶ月分まとめてFAX注文していました。
しかし納入までのタイムラグ・商品数の多さと類似商品の多さによる記入ミスや商品間違い・注文書の差替など、いろいろと大変でした。
まず第一ステップとして、情報システム部によるOK−SHOP利用から始め、数ヵ月後に全拠点にて利用開始しました。
導入時にはID・専用利用ガイドをメール配信いただくなど、混乱することなくスムーズに導入できました。
24時間利用可能で、普段呼びなれている商品名での掲載・部署コードを併記した納入先表示・納入先選択ミスを防止する固定表示など、担当者引き継ぎも 安心して任せられます。
休暇等、代理の担当にもわかりやすく好評です。